 


注目馬の回収率ってどうなのよ 

以前、馬単、三連複予想の回収率を記事にしましたが、今回は注目馬の回収率を出してみることに。
この注目馬をはじめて発表したのが、11月13日でした。
まだ1ヶ月ちょっとのデータなので、あまり信用できませんが、興味のある方はご覧ください。

期間 : 11月13日~12月18日

注目馬総数 : 96
うち、複勝圏内に来た馬 : 7頭
うち、1着に来た馬 : 3頭

単勝配当 : 4490円、4010円、3380円
複勝配当 : 1120円、760円、1150円、470円、470円、670円、870円

単勝的中率 : 3%
単勝回収率 : 124%
複勝的中率 : 7%
複勝回収率 : 57%
(均等買いの場合)

この結果から、どうやら複勝はパスしたほうがよさそうです。的中するまで買い増しするという手もありますが、3日連続不的中もあるのでハイリスクかもしれません。
一方、単勝は7日連続不的中があるものの、やはり高配当のせいか回収率は100%越えを果たせました。

少ない点数で高配当のオッズを狙えば、たとえ的中率は低くても、回収率100%以上に持っていくことができます。

その究極の形が「万馬券を小点数で獲る」ということ。
私がメインで買っている方法です。
これは、一番ローリスクで、一番ハイリターンが期待できる買い方なんです。
1ヶ月2ヶ月不的中は当たり前。
それでも腐らず、あせらず、我慢して買い続けていれば、いつの間にか手元の現金が増えてる、なんてことに。

競馬は1年中開催しています。
私は年間トータルでプラスになればいいと思っています。
エビで鯛が釣れるまで、気長に待つ…これが、競馬を長く続けるための秘訣だと思っています。

競馬blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
↑参考になったよ、という方は、コチラもぜひお願いします^^。

コメント

頑張って儲けましょい!

こんにちは、数馬さん。競馬は的中率より回収率ですよね。負けが続いても自分の予想を信じる事。これって、馬券を買う上で必要ですよね。数馬さんの予想のいいところは、何よりも小点数であるという事だと思います。凄い予想です!v-10

こんばんわ

今週、来年から私の競馬の原点に戻って単勝・複勝馬券1点買いを実践してみます。
数馬さんには及びませんが、穴馬券狙うぞ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/88-e6b08c6c

再放送ですよ

 今年3月にフジテレビ739で開始した『武豊TV』が今週#1から再放送しております。昨日放送の#1と#2を録画して今見ております。ディープインパクトの弥生賞のレース回顧をやっていたのですが、「アドマイヤジャパンは皐月賞では強敵です」と武さん。振り返るとお
  • [2005/12/21 10:00]
  • URL |
  • 萬帖(よろずちょう) |
  • TOP ▲

競馬の無料予想を公開している方へ -うまちゅう-

【うまちゅう】では競馬の無料予想をしているブログユーザー様方向けに、簡単に有料予想を作れるツールを作成いたしました。興味のある方は、ぜひこちらをご覧下さい。http://umachu.com/
  • [2005/12/21 11:10]
  • URL |
  • 競馬の無料予想を公開している方へ -うまちゅう- |
  • TOP ▲

ディープインパクト木曜に追い切り~有馬記念情報ほか~

------気になる競馬NEWS------■ディープインパクト(牡3、栗東・池江泰郎)の追い切りが22日木曜に行われることになったそうです。
  • [2005/12/21 15:30]
  • URL |
  • 競馬SevenDays |
  • TOP ▲

ディープインパクト予定再変更し追い切り~有馬記念情報~

------気になる競馬NEWS------■ディープインパクトは、前日陣営が22日に追い切ることを明かしたが、その木曜日は大雪の予報ということで、今日21日水曜日に最終追いとなった。坂路1本の後、Dウッドコースで古馬500万と併せ馬。3馬身追
  • [2005/12/21 15:30]
  • URL |
  • 競馬SevenDays |
  • TOP ▲

ドバイ遠征

18日の中山2歳500万下でレコード勝ちしたフラムドパシオン(栗・角居)がUAEダービーに登録されることになった。 同厩舎のカネヒキリはドバイWCに、ハットトリックはドバイ・デューティフリーの出走を検討中。
  • [2005/12/21 22:39]
  • URL |
  • 競馬情報☆万馬券的中マニュアル |
  • TOP ▲

第50回有馬記念(GI) 予想 その3

有馬記念情報を集めようと色々な記事を読んでいるとあることに気がつきました。有馬記念の予想は競馬ブログランキング!
  • [2005/12/21 23:01]
  • URL |
  • Brotherhood of YOU and KUREHA |
  • TOP ▲

初心者のための競馬1(馬券の買い方)

今までは競馬の予想を主にやってましたが、ある方から初心者にも どうやって競馬を予想するかっていうものがあればいいなぁー。 という案を頂いて確かに最初、新聞見て◎や△
  • [2005/12/21 23:03]
  • URL |
  • シンプル競馬予想 |
  • TOP ▲

1番人気について

馬券は、1番人気(私の場合はコンピ指数1位)をどうするかっていうのが非常に難しいと思います。例えば、阪神牝馬ステークス。ほとんどの人が、ラインクラフトを買っていたと思います。しかし、3連複5740円の配当。配当的には小さいですが、こういう場合のように、お
  • [2005/12/22 00:20]
  • URL |
  • 現役東大生の「頭脳競馬」~就職するより競馬で暮らそう!~ |
  • TOP ▲

阪神牝馬S 結果&コメント

阪神牝馬S(G2)【他ブロガーのレース回顧⇒ランキング】   ★★ラストランアドマイヤグルーヴ。結局この馬、牝馬相手ならほぼ完璧な戦績のまま花道を飾りました。馬券の取捨にはいつも悩まされた馬でしたが・・・。その子供にまたいくらの値段がつくのか楽しみで....
  • [2005/12/22 01:49]
  • URL |
  • お馬の親子 |
  • TOP ▲

有馬記念入場券も6倍!

池江泰郎調教師の秘策・・・  注目のランキング入口
  • [2005/12/22 16:50]
  • URL |
  • マーフィー理論的競馬 |
  • TOP ▲
