スポンサーサイト 


今週末の競馬が中止になりました 

新聞やTVニュースでご存知の方も多いと思いますが、
残念ながら、
今週末のJRAのレースはすべて中止になりました。

台風や大雪で中止なら諦めもつきますが、
過去に馬インフルエンザの影響で約2ヶ月開催出来ないことがあったそうで、
もし長引いたりしたらと思うと…毎週楽しみにしている者としては大変ショックです。

今回はそんな事態にならなければいいのですが…。

とにかく来週は競馬が出来ることを願いましょう。

とりあえず、
週末は競馬伝説Live!やウイニングポストでもして過ごしたいと思います。

それでは皆さん、
良い週末を!



~以下JRAホームページより抜粋~

今週の開催中止に伴い、
多くのファンの皆様にご迷惑をおかけしますことをお詫びいたします。

昨日の時点では、
馬インフルエンザによる発熱馬の頭数が散見されるに止まっていたこと、
また、
全ての馬に年2回実施しているワクチンの効果が見込まれることから、
競馬開催に向けて諸準備を進め、
併せて今週出走を予定している競走馬に対して検査を実施しました。

その結果、
163頭中29頭に馬インフルエンザ感染が認められましたが、
その内、
発熱があるものは1頭であり、
他の28頭に関しては健康状態に異常は認められませんでした。

しかしながら、
感染が認められた競走馬の出走を認めることはできず、
また、
さらなる感染拡大を防止するという観点からも、
今週の中央競馬の開催を中止することといたしました。

なお、
中止分の代替開催日、
次週以降の開催については、
今のところ未定ですが、
決まり次第、
JRAホームページにてお知らせいたします。

今週の競馬開催を楽しみにされていた多くのファンの皆様に重ねてお詫び申し上げます。



人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ
スポンサーサイト

コメント

2ヶ月も~

2ヶ月も競馬できなくなったら~寂しい~

暇ですね(^-^)!

こんばんは

ポチ×8
株 日経平均 800円も下げましたね。
10年くらい前の ブラックマンデーでは
2000円下げましたよ。
ドンマイ ドンマイ。
競馬 いつまでお休みなんだろう。

こんばんは☆
競馬中止、ビックリしましたねぇ!!

秋競馬まで影響があるかもなんてことになってるみたいですね。。。
メイショウサムソン大丈夫なんでしょうか。。。
来月に、広島の福山競馬場に行こうかと考えているんですが、中止になったらどうしよう><

株については。。。。。やめておきましょう。。。。
きっと、来週は大反発するでしょう!!

応援ポチン☆

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
学級閉鎖みたいなもんですね。

でも競馬を生活の糧にしている人は大変だろうな~。
応援ぽちヾ(^o^)

びっくり!

数馬さん、おはようございます!ごりです(^o^)丿
先日の数馬さんの記事で馬インフルエンザのことを初めて知ったんですが、今朝のテレビのニュースで各地の競馬場のレース中止の話を見てビックリ!
中央競馬や石川県の金沢もとさまざまな場所での中止を言ってました!
早く落ち着くことを願うばかりですね。
応援⑧ぽちっ凸(^o^)丿

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/737-1ce1b5de

