 


来年から「元返し」制度が廃止されます 

JRAが来年から「元返し」制度を廃止することを決定しました。

これで複勝100円が無くなりますね。
どんな圧倒的1番人気馬でも、
最低110円は配当が付くようになります。

今後もしディープインパクト級の馬が出てきたら、
多くの人が複勝を買うようになるのではないでしょうか。

しかしどんなに鉄板(単勝1倍台)でも、
競馬に絶対が無い事を痛いほど分かっているので私は買いませんが…。


また一部大レースの払戻金には、
売上げの約5%の上乗せも行なわれるそうですよ。

JRAによると、
「より多くのファンが参加するレースにしたい」ということなので、
ダービーや有馬記念などが有力候補ですね。


9年連続で前年割れしている売上げ増のため、
JRAも必死のようです。

これをきっかけに、
競馬ファンが増えてくれるといいですね。
競馬が衰退して廃止になったら困りますから(汗)。


人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ

コメント

こわいです。

数馬さん
こんばんは^^;

ある意味恐いシステムですね。
株と同じだと思います。

数馬さんのいうように、ディープインパクトのように単勝人気が1.0~1.1だったら大金を賭けてくる方が多いからオッズがかなり低くなります。

普段なら1.5倍の単勝が1.1倍にだったなりえるわけですから、冷静に判断しないと例え99.9%の確立で勝とうとも0.01%の負けを考えないと、大金を賭けて失う事になりかねないですね。

(*^∀^)) こんにちはっ
初心者にはちょっと当たる可能性が低くなったのかな。
面白さは増えたのかもしれませんね。

応援ぽちヾ(^o^)

こんにちは

ポチ×8
競馬界も ファン獲得に必死なんですね。
少子化の影響で 大学なども必死ですが競馬もですか?
競馬は 若い人のファンがいるから まだましですよ。
競輪は 年寄りばっかりに支えられていますので
20~30年後は 廃れているのではないかしら?

こんばんは

ポチ×8
今日も 暑かったですね~。
冷蔵庫の中のアイスクリームが 
どんどん減っていきますわ。
お腹 こわしそう。
クーラーをつけていても 部屋からでるとこの暑さ。
冬が 恋しいで~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/735-424b6eee

