スポンサーサイト 


アドマイヤムーン40億円で売却 

今日、新聞の夕刊に、
「アドマイヤムーン売却へ」という記事が載っていました。

ドバイ首長のシェイク・モハメド殿下が率いる馬主組織
「ゴドルフィン」が買ったそうです。
それにしても40億円とは…オイルダラー恐るべしですね。

ゴドルフィンは、
昨年日本馬ユートピアを4億4千万円で購入しています。
これからますます日本の有力馬の買い漁りが続くかもしれません。

アドマイヤムーンの馬主である近藤利一さんは、
移籍が成立してもG1天皇賞・秋には出走させたいと言っています。
これが日本のラストランレースになるのかどうか…。

ただモハメド殿下の傘下にある「ダーレー・ジャパン・ファーム」が、
今年になって中央競馬の馬主申請に通りました。

という事は、
もしかしたらアドマイヤムーンは引退まで日本で走る事ができるかもしれませんね。


~アドマイヤムーン~
牡・4歳
栗東・松田博資厩舎
馬主・近藤利一

通算15戦9勝(海外3戦1勝)
今年3月ドバイのG1「ドバイデューティフリー」で優勝、
6月にはG1宝塚記念で優勝した


人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ
スポンサーサイト

コメント

すご~い

え?そうなんですか?それにしても40億円はすごい。
ずっと引退まで 日本で走ってほしいです。
あの勇姿が見られなくなると寂しいですよね~。

おはようございます。

97位 38位 1位 4位 19位 8位 1位 35位 確認しました。
ちょっと順位確認に来ました。
また 来ますね。

うむ。

コンニチワ~
でんです。

競馬を知らないワタシにはあんまりよく分からない話でした~
でも引退まで。最後まで日本で走る姿を見られるかも知れないと言うことはわかりましたよ!

応援クリーック!

馬の転売

数馬さん
こんばんは^^;

ドバイの首長はお金を使えないぐらい持っているから、ぜんぜんいたくないのでは。

これから、どんどん有力馬の流出がおこると思います。

株価

数馬さん
こんばんは^^;

今日の相場はいかがでしたか?
いつものとおり、買いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/717-0c838de7

近藤利一

近藤利一近藤 利一(こんどう りいち、1942年9月1日 - )は、北区 (大阪市)|大阪市北区にあるはつり・建築解体工事会社「合建株式会社」代表取締役会長。また中央競馬の馬主としても知られており、日本馬主協会連合会の労務・預託委員長、日本中央競馬会
  • [2007/08/15 07:03]
  • URL |
  • しづかのブログ |
  • TOP ▲
