スポンサーサイト 


関口房朗(フサイチ)さん参院選出馬表明 

今日ビックリするニュースがありました。

「フサイチ」の冠名で知られる日米ダービー馬オーナーで、
技術系人材派遣会社会長の関口房朗さんが、
夏の参院選比例代表で国民新党から出馬するそうです。

でもなぜ国民新党?
いや…それはまぁ置いといて(笑)。

関口さんは今年の日本ダービーで1番人気となったフサイチホウオーを筆頭に、
数々の競走馬を所有しています。
また、
競走馬の売却により2000年分の高額納税者番付で全国8位に顔を出したこともあります。

この関口さん、
実は2001年の参院選愛知選挙区に無所属で立候補して落選しているんですね。
しかし今回はかなりのダークホースになるかもしれません。
というのは、
知名度の点で昔と今とでは全く違うからです。

フジテレビのジャンクスポーツと組んでフサイチジャンクと命名したり、
上記のフサイチホウオーも、
スポーツ報知とフサイチネットとの共同馬名公募により決定されたものです。

バラエティ番組等にも積極的に出演しているので、
競馬をやらない人でも、
関口房朗という名前を知らなくても、
顔だけは見たことがあるのではないでしょうか。

一度見たら忘れられないくらい派手な人ですしね。

過去には「ディスコ入社式」や「闘牛ショー入社式」を発案するなど、
数々のパフォーマンスで世間の度肝を抜いてきた関口さんですが、
選挙活動ではどんなパフォーマンスをするんでしょうね。

関口さんの事務所は13日、
マスコミに宛てたFAXで
「『人生最後の大仕事!日本再生、政治再生、人間再生!』を目標に掲げ、
政治活動の場に進出することを決定致しました」
とのコメントを出したそうです。

2001年の参院選では愛知選挙区から無所属で出馬し、
「若い人たちが夢を持てるような日本をつくりたい。
6年(1期)で持てる全エネルギーを使う」
などと話していましたが落選した関口さん。
今回どんな選挙戦を展開するのか…マスコミが連日報道しそうですね。

今回の参院選比例代表には、
いつも通り? の「著名人候補」が目白押しです。

自民党は拉致問題で知られる中山恭子首相補佐官。
民主党からは“さくらパパ”こと横峯良郎さん。
新党日本が田中康夫代表やジャーナリストの有田芳生さん。
そして黒川紀章さん率いる共生新党からは女優で妻の若尾文子さん。
…などなど。

著名人頼みというのもちょっとどうかと思いますが、
政治に興味を持つ人を増やす為には仕方が無いことなのかもしれないですね。


~関口房朗(せきぐちふさお)さんプロフィル~

1935年12月20日兵庫県尼崎市生まれ。
71歳。

尼崎産業高中退後、
1974年に日本初の技術系派遣会社
「名古屋技術センター(現在メイテック)」を設立。

1996年には競走馬への多額投資を理由に代表取締役社長を解任されたが、
1997年技術系人材派遣会社
「ベンチャーセーフネット(現在VSN)」を立ち上げ会長に就任。
ベンチャー起業家の草分け的な存在で知られる。

「房朗が一番」を意味する「フサイチ」の冠名の馬を所有する馬主として知られ、
1996年には日本ダービー(フサイチコンコルド)、
2000年にはアメリカケンタッキーダービー(フサイチペガサス)を制した。

ここ数年はバラエティ番組に出演したり、
各メディアでも度々登場し知名度は高い。

2001年には無所属で参院選愛知選挙区から立候補するも落選。
選対幹部が公職選挙法違反で逮捕され、
有罪判決を受け連座制適用の対象となり、
同選挙区から5年間の立候補禁止となっていた。


関口房朗さんの2つのサイトはコチラ↓。
とにかく凄いオッチャンです(笑)。

関口房朗 オフィシャルサイト

フサイチDX(デラックス)


人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ
スポンサーサイト

コメント

えぇ~~~!

数馬さん、こんばんは!ごりですm(__)m
関口さんが出馬v-12
いやぁ、ごりは全く知りませんでした。
競走馬をたくさん所有していらっしゃるのはテレビで拝見したことがありますし、あのフサイチホウオーは私でさえ知っています。
ジャンクスポーツで命名したフサイチジャンクもうん、うん、わかります。

しかし、違った意味でそうそうたるメンバーですね。
高みの見物なんて思うのは、さめてるかなぁ(笑)
おかげで目が覚めました(笑)
応援⑧ポチッ凸(^o^)丿

こんばんは

遊びに来てくれて有難うございます。『レモンティー』でもどうぞ!競馬なんですが…まだ統計を取ってみないと解らないのですが…頑張ってみます。宜しくお願い致します。

こんばんは

95位 43位 ?位 5位 28位 22位 1位 37位 確認しました。
関口さん出ますね~ 今度は当選するかしら?
そのまんま東さんの様に 政治をしっかり勉強していればいいのですが
若尾文子さんみたいな人には 出てもらいたくありません。
横峰さくらパパも 政治のことわかってんの?と言いたいわ~。
参議院選挙ってそんなもの?なら参議院なんていらないわ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/680-545ddcc7

