 


アンタレスステークス(G3)出走登録馬 

アサカディフィート 57.0
アルドラゴン 57.0
ウインクリューガー 58.0
エイシンラージヒル 56.0
オーガストバイオ 56.0
カイトヒルウインド 56.0
キクノアロー 58.0
キンシャサノキセキ 55.0
クワイエットデイ 57.0
クーリンガー 57.0
サヨウナラ 54.0
シアトルユー 56.0
シベリアンホーク 56.0
ショウナンタキオン 56.0
シルヴァーゼット 56.0
シンボリエスケープ 56.0
ストロングブラッド 58.0
スナークファルコン 56.0
ゼンノストライカー 56.0
タガノサイクロン 56.0
ダンディズム 56.0
チョウカイロイヤル 56.0
トーセンブライト 56.0
ニシノデュー 56.0
バアゼルキング 56.0
ハギノベルテンポ 56.0
ハリーズコメット 56.0
ヒシハイグレード 56.0
フサイチアウステル 56.0
ベラージオ 56.0
マイネルソロモン 56.0
マイネルハーティー 57.0
マルブツリード 56.0
マンオブパーサー 59.0
メイショウトウコン 57.0
メイショウホウオウ 56.0
ヤマタケゴールデン 56.0
ラッキーブレイク 56.0
ラッシュライフ 54.0
ロイヤルキャンサー 56.0
ワイルドワンダー 56.0
ワンダーハヤブサ 56.0

登録馬 42頭

4月22日(日)に京都競馬場で行われる、
ダート1,800メートル戦。


このレースの傾向と対策は騎手にあるのではないでしょうか。
なぜなら…。

ここ5年間は武豊安藤勝巳の両騎手しか勝っていないからです。

2002年 ハギノハイグレイド 武豊
2003年 ゴールドアリュール 武豊
2004年 タイムパラドックス 安藤勝巳
2005年 ピットファイター 安藤勝巳
2006年 フィフティーワナー 武豊

武 → 武 → 安 → 安 → 武。

今年は果たして…どっちなんでしょうね?

まぁ全く予想外の騎手が勝つことも多分にあるので、
なんとも言えませんが…。

こういうアノマリーがある、
という事だけ頭の片隅に入れておいてもらえばと思います。


アノマリーとは
これまでの伝統的な投資理論で説明できなかった市場の変則性。
過去にアノマリーとされていたものでも、
新しい理論で説明できるようになるとそれはアノマリーではなくなる。
ちなみにこれは株でよく用いられる単語です。

 
人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ

コメント

数馬さん、こんばんは。
どっちが勝つのでしょうかね!アノマリー、難しい単語ですね。
上野樹里の今回のドラマは見てないんですよ~、結構面白いようですね。
ぽち

アノマリー

数馬さん
こんばんは^^;

私は今日、買いましたよ!
最近の傾向から日経平均17500円をはさんで超えれば下がる、下がればあがる傾向があります。

18000円を超えれば安定相場に突入しそうですが上値が重たいですね。なのでスイングトレードに徹するのがいいと思います。

かなり損切りしましたが、アメリカの景気の先行き不安や中国株の異常な高値・・・なにがあっても不思議ではない相場ですね。

ファンタジー

数馬さん
こんばんは^^;

私もファンタジーは子供時代には良く見ましたが確かに今はあまり観ないですね。

やはり私も年齢のせいかもしれないですね。

おはようございます

数馬さん、おはようございます!ごりです(^o^)丿
ひょえぇ~、登録馬42頭v-12
そんなに多いんだぁ....
アノマリーでいくとぉ、「武」っすかぁ?
それとも今回だけ意表をついた妙な変則性?になるかもぉ?
って結局???ですぅ。
アノマリー、勉強になりました。
一つ賢くなったぞぉ~v-411
応援⑧ポチッ凸(^o^)丿

勉強させていただきました。

コンニチワ~
でんです。

アノマリーって初めて知りました。
お勉強になりましたよ~
ありがとうございます!

アフィリエイトではアノマリー・・・そのうちでてくるかな(汗)


>あるアナウンサーは子供の頃から「大人になったらタモリと仕事をする」と言い続けていたそうです。
>その人は願い通りアナウンサーになって、現在タモリと一緒に仕事をしています。

以前笑っていいともの金曜日担当だった彼女ですね?
めちゃくちゃ天然さんだそうです。

これも潜在意識の活用法の一つですね~

応援クリーック!

こんにちは☆
今日は仕事半休で、今から嫁の実家に行ってきます^^;
結婚式があるんですよ。

だから、競馬予想も今週は休みです><

すいません><

応援ポチしておきます☆

こんにちは

61位 15位 1位 2位 17位 7位 1位 確認しました。
アノマリーとは 株で使われる言葉なんですか?
株をやって30年 この言葉知りませんでした。
勉強になりました~。

はじめましえ。この度あらたにブログをはじめさせて頂きました田仲と申します。初めて訪れて大変恐縮ですが、私のブログのPRをさせて頂いても宜しいでしょうか。
私の予想を聞いて皆様にも競馬の楽しさをご理解頂ければと思い、ご迷惑を承知で書き込みさせて頂いております。もし宜しければ一度遊びに来て頂ければと思います。

http://tanakazu1965.blog101.fc2.com/

鑑賞中

数馬さん
こんばんは^^;

今、時効警察を観ています。
前作と同じ流れで面白いですよ!

予想はドラマが終わってからです。
明日は競馬で儲けて下さいね。

アンフェア

数馬さん
こんばんは^^;

アンフェアを劇場で観たんですね。
TV版は観ていますか?

面白かったら、絶対お勧めですよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/623-f2cef1b4

