スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地方競馬の大イベント「JBC」開催中止? 

~本日の競馬ニュース~

社団法人ジャパンブリーダーズカップ協会(会長:吉田勝巳)は、
大井競馬を主催する特別区競馬組合に対し、
今年の秋に大井競馬場で予定されている
「第7回JBC競走」への支援を中止すると通知したそうです。

これにより、
同協会が商標登録している
「JBCクラシック」
「JBCスプリント」
「JBCのロゴマーク」
が使用不可に。

地方競馬にとってはかなり衝撃的な出来事ですね。

ようやく浸透してきた「JBC」が使えなくなるだけでなく、
これにより生産地が負担している賞金の一部も支給されなくなるのですから。

なぜこんな事になってしまったのかといいますと、
生産地が反対している現役外国馬の導入を大井競馬が認めたのが発端です。

賞金も不足し、
JBCの文字やロゴも使えないとなると…。

事実上今年から「JBC競走」は廃止、
という事になってしまうんでしょうか。

また何か動きがあれば報告したいと思います。

人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ
スポンサーサイト

コメント

こんちはぁ

数馬さん、こんにちは!ごりですm(__)m
なんだか大変なことになっちぃまっているようですね。
今後、本当のところどうなるのか心配ですよね。
応援⑦ポチッ凸(^o^)丿

こんばんは

58位 12位 4位 2位 34位 11位 1位 確認しました。
何だか大変なことになっていますね。
これからどうなるのかな?
ごりさんが ビールフロートの記事を書いていますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/582-4f7b7eef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。