スポンサーサイト 


本日の競馬ニュース 

~本日の競馬ニュース~

『馬の尿からなぜか人の尿が』
昨年12月6日、
園田競馬の第8レースで1着になったロゴス(牡・当時5歳)
から禁止薬物のカフェインが検出され、
同馬は失格になりました。

その後調べたところ、
実は人の尿が混じっていたとのこと。

薬物検査は各レースの1~3着までの馬が対象で、
通常は馬の尿を検査して行われます。

自然排尿を待って採取しますが、
所定量の80ミリリットルに満たない場合は採血に切り替えられます。

このロゴスからは、
50ミリリットルしか取れなかったそうなんですね。
困った検尿担当者は、
何を思ったか自分の尿を混ぜて水増ししたとか…。

採血の方法を知らなかったんでしょうか。

この男性は採取の約3時間前に昼食をとった際、
お茶を飲んでいたそうです。
それでカフェインが検出されてしまったんですね。

兵庫県競馬組合ではロゴスの失格、
出走停止処分などを撤回。
1着に復帰させて、関係者に1着賞金を再交付する予定です。

なおレース結果は失格処分にする前に確定していて、
今回の処分取り消しは払い戻しに影響しないそうです。

馬券的中した方やロゴスの関係者はとりあえず良かったですね。


『山本茜騎手、最速100勝』
名古屋競馬所属の山本茜騎手(23)が7日、
女性騎手として史上最短の1年4ヶ月19日で通産100勝を達成しました。

今までの記録は、
1971年に高橋優子騎手が達成した2年4ヶ月16日。

36年ぶりの記録更新です。
しかも約1年も短縮したんですから素晴らしいですね。

女性騎手の100勝は歴代11人目(全員地方競馬所属)。

中央競馬でも女性騎手が100勝、
なんてことになるともっと盛り上がりますね。

山本茜騎手、100勝達成おめでとうございます。

人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは 数馬さん

女性の騎手がいたんですね。
この記事で初めて知りました。
やはり地方だけで中央には登録は
どうなんでしょう。

素人丸出しですね。

応援!!
  • [2007/03/08 23:07]
  • URL |
  • 花粉症が楽になってきた  さど
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

払い戻しになっていたら・・

コンニチワ~
でんです。

自分の尿を混ぜるなんて・・・
尿検査で子供の変わりに親が尿検査するようなもの・・・より非常識かな。
ちょっと厳しい言い方だけど。

しかし払い戻しにならなくて良かったですね~
払い戻しになったら担当者さん、夜道には気をつけないと(汗)

>「おいでさ」のメルマガ読ませて頂いてますよ~。

ありがとうございます!

応援クリーック!

こんにちは☆
今日も日経は強いですねぇ^^

が!!

まだ不安です。。。。。
円高がいつ襲ってくるか分からないですからね。。。。

応援ポチン☆

こんばんは

66位 15位 1位 2位 34位 10位 1位 確認しました。
私もこの記事を読みました。
足りないからって 自分の尿を混ぜるなんてね~。
血液検査でもいいってこと それくらい知っていてほしいですよね。

こんばんはぁ

数馬さん、こんばんは!ごりですm(__)m
どんな世界にも業界にもまぁ、やってくれる人多いですよね。
話題にはなるでしょうけど、トホホです。
わかるってこと考えなかったんでしょうかね。
採血の方法もあるならなおのこと.....
応援⑦ポチッ凸(^o^)丿

びっくり

数馬さん
こんばんは^^;

人の尿にはびっくりしましたよ!
何故、そんな事をするのか理解出来ないですね。

山本茜騎手は、地方で勝利を重ねて中央に挑戦してほしいですね。

24

数馬さん
こんばんは^^;

24は多分、ずっと見ているいるから皆仕方なく見ているんだと思いますよ!やはりシーズン1が一番面白かったです。以降は私も挫折です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/577-33aab0ca

