 


ダイヤモンドステークス(G3)出走登録馬 

アドバンテージ 52.0
アドマイヤフジ 57.5
アマノブレイブリー 53.0
エリモエクスパイア 53.0
グラスポジション 54.0
コスモプロデュース 51.0
セレスステーラー 51.0
ターキー 49.0
チェストウイング 55.0
チャクラ 56.0
デイフラッシュ 52.0
トウカイトリック 57.0
ドリームパートナー 54.0
ハイフレンドトライ 53.0
バイロイト 56.5
ブリットレーン 52.0
メジロコルセア 51.0
メジロトンキニーズ 51.0
ラヴァリージェニオ 53.0
リキサンポイント 52.0

登録馬 20頭

2月11日(日)に東京競馬場で行われる、
芝3,400メートルのハンデ戦。


このレースは2004年から3,200→3,400メートルに変更しました。
東京競馬場の平地競走としては最長の距離です。
長いですね。

長いといえば…。

よく「長丁場のレースはベテラン騎手を買え」と言いますね。
はたして本当なんでしょうか?
そこで過去10年の優勝騎手を調べてみました。


1997年 ユウセンショウ (オリビエ・ペリエ
1998年 ユーセイトップラン (河内洋
1999年 タマモイナズマ (小原義之
2000年 ユーセイトップラン (後藤浩輝
2001年 イブキヤマノオー (オリビエ・ペリエ
2002年 キングザファクト (後藤浩輝
2003年 イングランディーレ (小林淳一
2004年 ナムラサンクス (渡辺薫彦
2005年 ウイングランツ (松岡正海
2006年 マッキーマックス (藤田伸二


この結果を見る限りでは、
あまり関係なさそうですね。

過去10年ではペリエ、後藤騎手がそれぞれ2勝を挙げています。
ダイヤモンドSではこの2人に要注目でしょうか。

また前走「万葉ステークス」に出走していた馬がよく上位入線するので、
こちらも要チェックですね。

人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ 

コメント

こんばんは 数馬さん

ハンデ戦は荒れると聞いてますが
どうでしょう。

応援!!
  • [2007/02/07 23:36]
  • URL |
  • インターネット情報館  さど
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!

数馬さん、こんばんは!ごりですm(__)m
今度の日曜日ですね。
がははははっ、仕事だなぁ^^;
結果は知りたいですねぇ~。
しかし、やっぱり統計って大事ですよね。
でも根拠のない情報もあるんですね。
節分の豆まき裃きてやったんですね。
かっちょ良かったでしょうね。
着る機会ってそうあるもんじゃぁないですもんね。
応援⑦ポチッ凸(^o^)丿

コンニチワ~
でんです。

一般的に言われている事も誰が言ったのかわかりません。
その人が競馬でガンガンあてているなら話は別ですけれど、そうでないなら聞く必要はないのです。

>クリックしても無料レポート先に飛びません(悲)。

あれ・・・なんでだろ。
数馬さんの所からは前もいけないことがありましたよね?
スゴワザと相性が悪いのかな??

応援クリーック!

こんにちは

52位 12位 4位 2位 27位 23位 1位 確認しました。
ペリエ騎手は 注目したいですね。

予想

数馬さん
こんばんは^^;

フルゲートになると、予想のしがいがあるレースですね。

今、3連複の軸馬の的中率を75%にあげる研究をしています。この的中率があがれば私の馬券予想の完成なんですが・・・

もう少しデータが必要なんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/545-acb04286

ダイヤモンドステークス 展望

02/11(日) 1回 東京 6日目 11R 第57回 ダイヤモンドステークス(G3) 4歳上 ○国際□指(ハンデ) 芝3400m 20頭 本賞金:4100、1600、1000、620、410万円
  • [2007/02/09 21:23]
  • URL |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 |
  • TOP ▲
