スポンサーサイト 


ディープインパクト、芝部門ランク世界一に! 

今日の朝刊を読んでいたとき、
「ディープ、芝部門ランク世界1位」
という記事を発見しました。

今日は、このことについて書きたいと思います。

1月17日、国際競馬統括機関連盟の
2006年世界サラブレッド・レースホース・ランキングが発表されました。

その中にディープがおり、
芝部門の1位タイ、総合でも4位タイにランクインされたそうです。

ランキングは、
北半球所属馬と北半球のレースに出走した南半球所属馬が対象。
(南半球で生まれた馬は半年ほど若い為、区別されています)

対象馬は国際ハンデキャッパー会議で審議されます。

馬のランキングは負担重量(単位ポンド)で表され、
ディープインパクトは127。

芝部門では、
凱旋門賞を勝ったレイルリンク(フランス)など2頭と並びトップになりました。

ちなみに総合1位は、
ブリーダーズカップ・クラシックの勝ち馬インヴァソール(アメリカ)で129。


凱旋門賞では薬物問題で失格になってしまったディープですが、
その後のジャパンカップ、
有馬記念での素晴らしい走りが評価されたのではないでしょうか。

まさに汚名返上・名誉挽回ですね。

こうなると今後の種付け料や産駒のセリ値も上がるでしょう。

今日、
金子真人オーナーが社長を務める「図研」の株価は軟調(下落)でしたが、
今後は株価も上がるのでは?
なんて期待しています^^。

実際ディープがG1勝つと株が上がったり、
凱旋門賞で3着になった翌日は下がるという、
とても分かりやすい会社…あ、いや、本業はもちろん良好ですよ。

CAD/CAMシステム開発の大手、
しかもプリント基板用で世界トップクラスの会社です。
無借金という所も安心ですしね。
倒産の心配がありませんから。

あ、私は競馬だけでなく、
株もやっているんです。

大井競馬場の賃貸をしている会社で、
「東京都競馬」なんていう株銘柄もありますよ。

もし株に興味がありましたら、
こういう競馬がらみの銘柄から始めてみるといいかもしれません。

日中仕事をしている人には夜間(17:30~23:59)取引が出来る
コチラ↓がオススメです。
マネックス証券



人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ
スポンサーサイト

コメント

ディープ1位ですか!!
すごいですね!!
確かにあの馬は強かったですね。。。

利上げ見送りの件ですが、僕も数馬さんと全く同じ意見です!
見送られたことで目先は上がるでしょうが、長期的に見れば、日本経済の上昇が思うようにうまくいっていないということでしょうし、次回の日銀会合でも同じようなことになるでしょうし、良いことなしですよ。。。。

僕、今何も株持ってないですし、ほんっとに良いことなしですよ><

応援ポチン☆

こんばんは、shiryuです。
ディープが芝で1位ですか。
これでさらに種付け料があがりますかねえ。
ディープの子ですごい馬が出ると
いいですね。これからの楽しみの一つです。
それではまた。応援ぽち!
  • [2007/01/19 01:06]
  • URL |
  • ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コンニチワ~
でんです。

総合で4位タイか~
凱旋門賞で失格になってもそれを取り戻せる強さがあることがすばらしい。
そしてうらやましい(笑)

応援クリーック!

マネックス

数馬さん
こんばんは^^;

株の方は順調ですか?
とりあえず、私は節分までに一度、塩漬け株を損切する予定です。

節分天井、彼岸底っていいますからね。

今、マネックス証券、ナイター取引は無料キャンペペーンやってますね。

こんにちは。天気回復して晴れっぽいですwさて、サンライズSいろいろ消してったら本⑤穴⑫。すごい気になってる馬がいて、②ダイワフォーチュン。前走ダート使ってて明らかにここ目標ですね。⑥が飛ばしたら展開で一発ありそうです。とは言っても中山1200、掲示板でいっぱいかな!?小倉5R、③⑦。短距離多い日は嬉しいですね。ではでは~

韓国ドラマ

数馬さん
こんばんは^^;

うちの母も韓流ファンなので、よくDVD-BOXを買ってあげますよ!

この間は東京に遊びに来た時は新大久保の韓流ショップに連れていったら喜んでいましたよ。

こんばんは

49位 12位 8位 2位 22位 14位 1位 確認しました。
ディープが一位なんですか?
すご~い やっぱり実力があるのですね。
それを世界が認めてくれたのですね。
すごくうれしいわ~。

(=゚ω゚)ノ いよぅ お邪魔しまーす。
ディープインパクトのすごさが改めて感じましたね。
皇帝と呼ぶにふさわしい馬の引退はちと速すぎたかも?
トップ記事は毎日の記事でなく、自分が紹介したい、重視するサイトを目次のように固定化するのもいいでしょう。
私の所にもあそびにきてくださいね。では応援しますねー♪

カンニングさん

こんばんわ^^。
ダイワフォーチュンは前回ダート使ったとき7着→次走芝で1着。
今回もそのパターン(ダートかまし)ですね。
とてもくさいです。
軸ではありませんが、2番は予想に入っていますよ。
明日もお互い競馬を楽しみましょう。
  • [2007/01/19 22:38]
  • URL |
  • 数馬(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ディープ良かった!

数馬さん、こんにちは!ごりですm(__)m
凱旋門賞ではちょっと心配だったけど、なんだかんだ言ったってやっぱりディープが1番って事ですね。
そんなランキングがあるんですね。
数馬さん、株にも精通していらっしゃるとは!
素晴らしい。
ではぁ(^o^)丿

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/525-fd8288ef

