 


日刊スポーツ賞シンザン記念(G3)出走登録馬 

アドマイヤオーラ 56.0
アラハ 54.0
アルシラート 56.0
インフォーマー 56.0
ウィズディクタット 56.0
エイシンイッキ 56.0
エーシンビーエル 56.0
キタノアラワシ 56.0
キングブレーヴ 56.0
シャドウストライプ 56.0
ジャングルテクノ 56.0
スズカコーズウェイ 56.0
スズカライアン 56.0
ダイワスカーレット 54.0
テイエムカゲムシャ 56.0
ビンチェロ 56.0
フェスティヴマロン 54.0
マイネルフォーグ 56.0
ローレルゲレイロ 57.0

登録数 19頭

1月8日に京都競馬場で行われる、
芝1,600メートルの3歳戦。


このレースの最大の特徴、
それは…武豊です。

なんと、
彼が騎乗した馬が5年連続で馬券になっているんです。

2002年 タニノギムレット 1着
2003年 サイレントディール 1着
2004年 グレイトジャーニー 1着
2005年 ペールギュント 1着
2006年 ロジック 3着

しかし…。
今年のこのレースに武豊はいません。

12月の香港遠征で騎乗停止処分になってしまいましたから。

金杯ガーネットSとは違いあまり荒れない重賞でしたが、
今年はひと波乱ありそうな予感がします。

オッズも割れるかもしれませんね。

早く三連休に突入してほしいです。
そろそろ禁断症状が…(笑)。


人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ


~武豊騎手の騎乗停止処分について~

武豊騎手(栗東 フリー)は、
平成18年12月6日に香港のハッピーヴァレー競馬場で行われた
第7競走でカリフォルニアマウンテン号に騎乗したところ、
不注意騎乗(1周目のゴール板を過ぎたところで内側に斜行し、
他馬の進路に影響を与えた)により、
香港ジョッキークラブ裁決委員より、
2006年12月25日から2007年1月17日まで騎乗停止処分を受けました。

これを受け、本会は、裁定委員会の議定により、
日本中央競馬会競馬施行規程第126条第18号に基づき、
平成18年12月25日から平成19年1月17日まで
同騎手の騎乗を停止することとしましたので、お知らせします。

~以上JRAホームページより抜粋~

コメント

武豊

数馬さん
こんにちは!

忘れてました!
この3日間は武豊は騎乗出来ないんですね。正月から荒れそうですね。

私は1月は結構、調子がいいんです。

ぽち

こんにちは。
武豊の出走停止は知っていますが、処分はいつ解かれるのでしょうかね?
では応援しますねー。(#゚Д゚)凸 っとな。

コブクロ

数馬さん
こんばんは^^;

瑠璃の島は土曜日?
だったかな~

あまり観ている方が少なかったですが
おそらく、数馬さんは気に入ると思いますよ~

SP観て、気に入ったら、是非、本編も時間があればどうぞ・・・

禁断症状(笑)

数馬さん、こんばんは!ごりですm(__)m
いやぁ、笑っちゃいました。
早く3連休来ないといけませんね。
私は今年馬刺しをガンガン頂きました(笑)
武豊が出場停止ってことはぁ?どうなるこのレースって感じでしょうね。
うぅ~ん、数馬さん、ガツゥ~ンと要っちゃってくださいねぇ~(^o^)丿
応援⑦ポチッ凸(^o^)丿

あ!そうか!!
武豊は騎乗停止でしたね!!
だからいてないのか。。。

明日は競馬初めですね^^
お互い頑張りましょう!!

今日の株は酷かったですね。。。
大損喰らいました><
来週の反発に期待しましょう!!

応援ポチン☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/509-eff089f5

