 


2006年度・中央競馬リーディングジョッキーベスト20 

「JRA関東・関西リーディングジョッキー・ベスト20」

1位 武豊 178勝
2  藤田伸二 127
3  岩田康誠 126
4  安藤勝己 120
5  横山典弘 113
6  後藤浩輝 107
7  中舘英二 103
8  柴田善臣 99
9  福永祐一 88
10 北村宏司 79
11 蛯名正義 78
12 秋山真一郎 73
13 和田竜二 68
14 四位洋文 64
15 小牧太 63
16 内田博幸(大井競馬所属) 61
17 田中勝春 60
18 吉田隼人 60
19 鮫島良太 60
20 川田将雅 59

※17~19位の順位は2着数が多い方が上位になります


武豊騎手は200勝に到達できませんでした。
最近は200勝が当たり前になっていたので、
ここまで落ちたのは少し意外でしたね。

ディープインパクト中心、
ということも影響したんでしょうか。

来年早々騎乗停止ということもありますし、
引き続き200勝に届かない可能性もありますね。
いや、もう無理かも…。

なんせ地方競馬出身騎手の躍進が凄いです。

アンカツ騎手は別にしても、
岩田康誠126勝
小牧太63勝
内田博幸61勝 ←くどいようですが、大井競馬所属ですよ、この人

レース数というのは毎年変わりません。
決められたパイを取り合っているだけですから。

来年も地方出身騎手は要チェックですね。

人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ

コメント

おはようございます 数馬さん
さどです。

この騎手で知ってるのは4人でした

素人丸出しです。


数馬さんは来年は
金杯からスタート??


応援!!
  • [2006/12/28 08:18]
  • URL |
  • ★インターネット情報館★さど
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おはようございます

70位 19位 2位 2位 9位 8位 1位 確認しました。
178勝はすごいと思いますが 武豊的には 物足りないのですね。
来年も 200勝は無理なんですか?

地方競馬

数馬さん
おはようございます。

地方競馬出身の騎手の方は頑張っていますよね。武豊は確かに以外でしたね。

内田博は来年G1をとってほしいですね。

ご無沙汰いたしておりました

数馬さん、こんにちは!ごりですm(__)m
チョココロネが原因だったとはぁ、ビックリです。
高い熱が出た後はほんとスタミナがなくなって体中げっそりですもんね。
もう完全復活ですかぁ?
まだまだ寒い日が続きますから気をつけてくださいね。
武豊の数字は意外でした。
もっと多いような気がしてました。
来年、頑張って欲しいものですね。
1位確認応援⑦ポチッ凸(^o^)丿

コンニチワ~
でんです。

武選手は200勝が当たり前だったとは・・・知らなかったです(汗)

出場数が少なかったのかな?
他の騎手のレベルが上がったのかもしれませんね~


応援クリーック!

こんにちは、shiryuです。
武豊が178勝は少なかったですね。
まあ岩田が126勝してますからその影響もあるでしょう。

やはりある程度何人かで競っていく感じのほうが面白いですから。武豊をおびやかす存在が出てきて欲しいもんです。

それではまた。応援ぽち!
  • [2006/12/28 16:05]
  • URL |
  • ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所 shiryu
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

おそらくもっと調べれば出てくると思いますが、役人も加減しながらやっているような気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/501-afd0c7d5

