 


スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス(G2)出走登録馬  

アイポッパー 57.0
グラスポジション 57.0
ゴーウィズウィンド 57.0
シェイクマイハート 57.0
シンハルカジョウ 53.0
チェストウイング 57.0
チャクラ 57.0
トウカイトリック 57.0
ドラゴンキャプテン 57.0
ファストタテヤマ 57.0
ブリットレーン 57.0
メジロコルセア 57.0
ラヴァリージェニオ 57.0
ルーベンスメモリー 57.0

出走数14頭


12月2日(土)に中山競馬場で行われる、芝3,600メートル戦。

予想通りといいますか…登録数、少ないですね。
ただこのレースに限っては、
小頭数でも荒れるときは荒れます^^。

以下は、近年万馬券になった年です。
2000年 11頭立て 馬連24,010円
2003年 10頭立て 馬単11,680円
2004年 14頭立て 三連複56,590円

ガチガチか、荒れるか…。
極端に分かれているのが特徴のステイヤーズS
去年は11頭立てでデルタブルースが優勝、
ガチガチのレースでした。
今年はどちらでしょうね。

それからこれは全く根拠のない話ですが、
ここ3年は3着までに必ず外国人ジョッキーの馬が入線しています。

長丁場はやはり腕の立つ騎手が有利、ということでしょうか。

人気blogランキング、上位ブログはこちら
参加してます、にほんブログ村 競馬ブログ

コメント

ステイヤーズS

数馬さん
こんばんは!

長丁場はペース配分と仕掛けどころですから、やはりベテランジョッキーを狙うのがいいかもしれないですね。

こんばんは、数馬さん。
ジャパンカップはディープが勝ってよかったですね。
私の馬券はディープとバルクの2頭軸の3連複で残念ながらはずれでした。もうすこしだったんですが・・・
いい馬券になると思ったんですが、デットーリにやられました。
それではまた。応援ぽち!

  • [2006/11/27 23:47]
  • URL |
  • ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コンニチワ~
でんです。

長丁場になると経験がものを言うのかな?
パワーがある人も経験には勝てないか~

応援クリーック!

少し早めに

数馬さん
こんばんは!

3日続けて飲み会です。
多分、帰るのが遅くなりそうなので
早めに応援です。

また、ゆっくりとみますね。

こんにちは

62位 29位 6位 2位 13位 8位 1位 確認しました。
走るのは馬だけど やはり騎手の力は大きいのですね。

アイポッパーでしょ!!!!!
また惜敗ですかね^^;

今週からの阪神開催は、大改修後初めての開催ということもあるので、ちょっと荒れるかもしれないですね!!
要注目です!!

応援ポチン☆

こんばんは、数馬さん。
ステイヤーズSも最近は頭数が揃うようになりましたねえ。
バテない強みでトウカイトリックかな。
それでは応援ぽち!
  • [2006/11/28 23:43]
  • URL |
  • ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/470-6844f435

ステイヤーズステークス 展望

12/02(土) 5回 中山 1日目11R 第40回 ステイヤーズステークス(G2)3歳上 ○国際○特指(別定) 芝3600m 14頭 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円
  • [2006/12/01 17:48]
  • URL |
  • 競馬予想ブログ 複勝馬券生活 |
  • TOP ▲
