 


新潟2歳ステークス(G3)出走登録馬 

登録頭数: 19頭
アインファスター (54.0)
クインズプレイヤー(54.0)
クラウンプリンセス(54.0)
ゴールドアグリ  (54.0)
ジャックレイホウ (54.0)
シャルマンレーヌ (54.0)
センギョウシュフ (54.0)
トップコメット  (54.0)
トーセンラピュタ (54.0)
ニシノカムシン  (54.0)
ニシノコンドコソ (54.0)
マイネヴェロナ  (54.0)
マイネバイレ   (54.0)
マイネルサニベル (54.0)
マイネルハーバード(54.0)
マイネルレーニア (54.0)
マイネルーチェ  (54.0)
マルカハンニバル (54.0)
メイクユーハッピー(54.0)


9月3日に行われる、芝1,600メートル戦。

この登録馬名を見て思ったんですが、
すごいですね、マイネ・マイネル勢。
7頭も登録しています。
もう総力戦ですね。

このマイネル軍団のことがちょっと気になったので、
過去10年の連帯率(2着まで)を調べてみました。

すると…意外なことに1頭しか連帯していなかったんです。

2004年 マイネルレコルト(1着)

「2歳戦に滅法強いマイネル軍団」というイメージを皆さんもお持ちだと思います。
私もそう思っていました。
しかし、このレースに限ってはどうも違うようです。

馬連、馬単で勝負する方は、
思い切ってマイネル軍団を外して買うのも手かもしれませんね。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中

※今日は後藤騎手ネタも書いています。
よかったら「続きを読む」を見てくださいね。
新潟記念(G3)でトップガンジョーが見事重賞連覇を果たしました。
どうもこの馬は左回りがいいということなので、
次走は東京の毎日王冠、そして、その後は天皇賞(秋)を目指しているそうです。

で、そのトップガンジョーに騎乗した後藤騎手が、
優勝インタビューでまたやってくれました。

右手に青いハンカチを持つパフォーマンス。

もう、実は勝つ気マンマンだったんですね。

実際私はインタビュー映像を観ていないんですが、
観たかったなぁ。

土曜日の『中央競馬ワイド中継』では、
珍しくカミカミでろれつが回らない細江純子リポーターに、
東京名物の“ひよこ”のお菓子を渡したりしていました。
どういう意味かは不明ですが…。

こういうパフォーマンスをする騎手がたくさん出てくると、
もっと競馬ファンが増えると思うんですけどね。

コメント

おはようございます、数馬さん。
後藤騎手ひさびさにやったんですねえ。
最近おとなしかったんですが、
パフォーマンス健在なんですね。
応援ぽち!
  • [2006/08/29 07:25]
  • URL |
  • ネットでがっつり稼げるノウハウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マイネル…ですよね。

マイネ…って津軽の方言で
よくない、だめだっていう言葉なのですよ~。

まったく関係なかったですね(汗

マイネル軍団はマイネですね。

>右手に青いハンカチを持つパフォーマンス。

ハンカチ王子??応援して帰ります!
  • [2006/08/29 11:06]
  • URL |
  • ネットで稼ぐ金儲けの極意!maek
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

数馬さん、こんにちは。
ハンカチ王子パフォーマンス僕も見たかったです。ひよこも面白いですね。こういう方がもっと出てくると楽しいですね。
応援ぽち

マイネル軍団?

5位 5位 1位 4位 10位 確認しました。

マイネル軍団ですか?
ダメっていう意味だって・・。
じゃあ 買わないほうがよさそうね。

数馬さん、こんばんは。

ごっつぁん(後藤騎手につけたニックネームです)は、楽しいけど恥ずかしい時もあります。本当は競馬に対して結構真面目なんだから、そっちの一面をもっと出せばいいのに、とおせっかいながら思ったりしております。

こんばんは

マイネルレコルト。

懐かしい。

ロッキーです。

応援pochi!!

間に合わなかったかな?・・
  • [2006/08/30 00:00]
  • URL |
  • ロッキー@現役システムエンジニ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/360-d975d961

