スポンサーサイト 


ディープ、世界競走馬ランキングで1位に! 

7月20日の共同通信によると、
ディープインパクトが日本馬として初の世界ランキング1位を獲得したそうです。
国内レースしか出走していないのに世界TOPなんて、
これはまさに快挙ですね。

このランキング、正式には国際競馬統括機関連盟(IFHA)による
『トップ50ワールドリーディングホース』というもの。
ランキングの基準は、
今年1月1日から7月10日までに開催された
世界の主要レースが対象になっているようです。
なので、
どうやら今年の天皇賞(春)・宝塚記念などを制したことが評価されたみたいですね。

ちなみに、三冠を達成した去年は3位でした。

また、現在1位タイには外国馬のハリケーンラン、シロッコもランクされている模様。

ディープインパクトは10月1日に行われるフランスG1の凱旋門賞に出走予定ですが、
今日の読売新聞によると、8月9日に出国することが決定したそうです。

日本サッカーのFIFAランキングは残念ながら下がってしまいましたが、
ディープにはぜひフランスで頑張ってもらって、
1位をキープしてもらいたいですね。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
競馬最新情報は、All Aboutのエンターテインメント欄がオススメです。
スポンサーサイト

コメント

ディープすごい!

数馬さん、こんばんは!ごりですm(__)m
いやぁ、ビックリですよね。
人気はすごい!
フランスかぁ~、時差ぼけとか馬にはないのかなぁ?
飛行機はファーストクラスかなぁ(笑)
空飛ぶわけないか!
2位確認応援⑦ポチッ凸(^o^)丿

ディープインパクト

数馬さん
こんばんは!

ディープインパクトの
凱旋門賞観戦ツアーが
既に完売になっている
旅行会社が続出みたいですね。

恐るべしディープインパクト!

おはようございます、数馬さん。
ディープで凱旋門賞勝てなったら
今後日本馬では勝てない気がします。
万全の体調で普通に走ればいけるでしょう!
応援ぽち!
  • [2006/07/21 07:23]
  • URL |
  • ネットでがっつり稼げるノウハウ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

4位 4位 2位 19位 14位 確認しました。
いや~ ディープの実力と人気はすごいですね~。
外国でも そんなに評価が高いのですか?
日本人として すごく嬉しい。
がんばってほしいな~。

コンニチワ~
ディープインパクトってそんなにすごい馬なんですか・・・
いやいや今までかなり伝説をつくってきたのでそれなりには知っていますけれど・・
日本でしか走っていないのに世界ランク1位。
また伝説が一つ・・・

応援クリーック!

かなりびっくりっ!

僕もこのニュースには(⌒▽⌒;) オッドロキー。
凱旋門賞の結果次第では、単独1位も可能性十分ですよね。
ぜひそうなってもらいたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/314-6557d979

