スポンサーサイト 


ping送信、有効に使っていますか? 

『ping(ピン)送信』

ブログを使っている方ならご存知だと思います。
でも、知らない方がいるかもしれませんので、簡単にご説明しますね。

ping送信とは、
「自分のブログ記事を更新したよ」という情報を色々なサイトへ宣伝してまわることです。
つまりping送信を設定しておくと、あなたが記事を更新するたびに、
受信先に更新記事のタイトルが時系列などでお知らせされるようになるんです。

例えばFC2で更新した記事がping送信されると、
ライブドアなどのトップに更新情報が載ることになります。
こうすることによって、もっとたくさんの人に見てもらえる機会が増え、
アクセスUPにつながります。

ブログを始めたばかりの人にとって、最大の悩みはアクセスが増えない、
ということではないでしょうか?
あまりにも訪問者が少ないと、ブログを続けるのが嫌になりますよね。
競馬ブログを作って予想しても、誰も見てくれない。
…それは寂しいです。
でも、ping送信を有効に活用できれば、必ずアクセスが増加します
そこで、今日はコチラをご紹介します。

ブログの記事を複数のPINGサイトへ一斉配信: Pingoo!

『Pingoo!(ぴんぐー!)の特徴』
●登録は無料です
●登録すると、1つのping送信アドレスがもらえます
●そのたった1つのping送信アドレスを設定しておくだけで、
17ヶ所のサイトに一斉送信してくれます

ping送信の登録可能数はブログ運営会社によって違いますが、
特にライブドアは最高10件までしか登録できませんよね。
はっきりいって、少ないです。
しかし、このPingoo!を使えば、最大26サイトにping送信が可能になります。

また、Pingoo!のサイトではブログ別ping設定の方法をわかりやすく説明していますので、
ブログ初心者の方でも簡単に設定できるようになっています。

最後に、送信先アドレスはダブらないように気をつけてくださいね。
送信先に2つ送られてしまいますので。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
スポンサーサイト

コメント

数馬さん
こんにちは!

pingoo勿論登録して
いますよ!

先日、これを運営している
社長さんと会って、立ち上げた
きっかけちか・・・いろいろ
と話を聞きました。

結構、面白かったですよ!

6位 2位 2位 11位 15位 確認しました。
ピングの送信 前のブログでやっていましたよ。
今は もちろん やっていません。

数馬さん、こんばんは。
pingoo!かなり使えますよね?
大好きです。
さっき、riribabyさんのブログで確認しましたが、社長と知り合い?↑

凄すぎる!

なんだか別世界の人のように思えてきましたね。

あ、すんません。こんなとこでriribabyさんのことかいて。

PS mixi楽しめそうです!v-7

  • [2006/07/03 21:43]
  • URL |
  • ロッキー☆独身サラリーマンの小
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは☆
ピングーというものを知りませんでした^^;

今度一度見に行ってみます☆

僕のブログで問題の解答を記事にしましたので、また見に来て下さいね☆
では、応援ポチン☆

おはようございます、数馬さん。
pingoo!私も使ってますよ。私はライブドアブログですから。とても便利です。
応援ぽち!
  • [2006/07/04 07:29]
  • URL |
  • ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

9位 1位 2位 10位 15位 確認です。
またきますね。

はじめまして!

競艇の予想サイトがオープンしました!
その筋では有名な、当ててる人が競艇予想情報を提供してくれています。
本当によく当たる、という事でサイト作っちゃったみたいです(笑
リスクは本当に少ないので、お遊び感覚で試してみるといいかもしれません。
http://kyotei.tv/

pingoo

こんにちは!
知り合いというより
知人の紹介で一度お会いしました。
1時間ぐらいでしたが・・
若くて、真摯な社長さんでしたよ!

立ち上げたきっかけが凄く面白く
興味のある話を聞かせてもらいましたよ!

こんばんは☆
また面白いネタがあれば問題を出題しますね!!
応援ポチして帰りま~す☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/293-f74b2ada

