スポンサーサイト 


JRA、「応援馬券」を新発売 

●JRAは11日、同一馬の単勝と複勝を、同じ金額でセットで購入できる「応援馬券」を今秋から発売すると発表した。
馬券の馬番と馬名の上には「がんばれ!」の文字が印字される。
9月9日に札幌競馬場などで先行導入され、10月7日から全国発売となる。

6月12日の読売新聞より抜粋


JRA、売り上げ増のためにあの手この手を色々考えていますが、これは結構いい企画なんじゃないでしょうか。

競馬ファンなら、誰でも好きな馬が1頭はいるはず。

私にも過去に大好きな馬がいました。
リアルヴィジョンという馬です。
結局オープン止まりで重賞も勝てませんでしたが、とにかく強烈な印象を残してくれた馬でした。

この馬のデビュー戦を観たとき、思わず鳥肌が立ったことを覚えています。
そんなことは、それまでレースを観ていて一度もありませんでした。

1998年10月4日、中山3レースの未勝利戦(ダート1800M)。
4歳で初出走、570キロの超巨漢馬…いやでもパドックで目を惹きます。
レースではスタートを失敗し、大きく出遅れ、場内は騒然。
16頭中最後方をぽつんと走っています。
この時点で、(この馬はもうダメかな)と思っていました。
ところが、最終コーナーを回り終わると、あれよあれよと15頭をゴボウ抜きしてしまったんです。
それからは、この馬が出るたびに単勝馬券を買っていましたね。
もう採算度外視で(笑)。


一口馬主POG(ペーパーオーナーゲーム)が大流行しているので、この「応援馬券」を買う人も多いと思います。
ディープインパクトもいますしね。
もしかしたら、オークション狙いで買う人もいるかも。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
スポンサーサイト

コメント

ゴーーーーーール!!!!!
何かよく分からん感じで日本先制!

サッカー見ながらのコメントですいません^^;

応援馬券面白いですね☆
僕も買ってしまいそうです^^

では、ビバジャポン!!
応援ポチン☆

残念!!

こんばんは。ロッキーです。
サッカー負けちゃいましたね・・。
めげずにお互い頑張りましょうね!!
ぽちっと。
  • [2006/06/13 01:23]
  • URL |
  • ロッキー@独身サラリーマンの小
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

出会い!

数馬さん、こんばんは!ごりですm(__)m
見て鳥肌が立つような素晴らしいうまとの出会い!
いいですね。
経験してみたい!
サッカー残念。
前半の中村俊介の先制ゴールに喜びぃ~。
次の試合スペシャル応援をせねば!
ではではまたお邪魔しますぅ。
応援ポチッ凸(^o^)丿

おはようございます、数馬さん。
ランキング参加ありがとうございます。新着コーナーでご紹介させていただきますね。

応援馬券いいですね。
どうせだったら、単勝馬券でもそういうのがあればいいと思いますが。

最後方からの追い込み一気って
私もほれてしまいます。

応援ぽち!
  • [2006/06/13 07:20]
  • URL |
  • ネットでがっつり稼げるノウハウ紹介所
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

戦略?

コンニチワ~
JRAも競馬を盛り上げるためにいろいろとしているのですね。
何でも戦略は大切です。
こうして競馬が盛り上げればこのブログにも訪問者が増えるかな?

応援クリーック!

むずかしそう

買い方がむずかしそうですね。
私は 馬連でいいわ。
めったに買わないけどね。
4位 1位 2位 12位 28位 確認しました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/268-7588ce54

