スポンサーサイト 


株、はじめました。 

このブログは競馬のブログですが…今回は最近何かと話題のについて書きます。

本日、ついにマネックス証券


から口座開設手続完了の通知が来ました。
ようやく私も、株デビューです。

さて、なぜ私が数ある証券会社のなかからココを選んだのか、それをこれから書きたいと思います。
人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
~マネックス証券のメリット~

●「ダイヤモンド(株)データブック(厳選銘柄版)が1年分無料でもらえる」
ただし、条件があります。2月28日までに新規口座開設を済ませ、4万円以上の振込みをしておかなければいけません。
資料請求から口座開設まで、約2週間かかりますので、お早めに。
また、このデータブックがもらえる権利を確保すれば、振り込んだ現金を払い戻してもOKだそうです。
要するに、株の取引をせずに後で現金を引き出しても問題なし、ということですね。

●「マネックスナイター(夜間取引サービス)が可能」
一般的に、株取引は平日9時~15時まで。
ですが、マネックス証券なら平日17時半~23時59分の取引も可能なんです。
これはサラリーマンにはありがたいですね。
しかも、日中の株式売買手数料が1575円からなのに対し、夜間取引手数料は一律500円。いくら買っても手数料が500円、これは安い。
ちなみに、この夜間取引サービス、丸三証券と松井証券も行っていますが、手数料を一律500円にしているのはマネックス証券だけです。


競馬も株もやっている、という方は意外と多いようです。
これは、どちらも「予想」をして「的中(株価上昇)」させる、ということが非常によく似ているからなんでしょうね。
私はまったくの株初心者ですが、「習うより慣れろ」の精神でやってみようと思います。競馬も実際買って覚えましたから。
でも、株の大穴狙いはやめておきます(笑)。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは☆
風邪引いたんですか?大丈夫ですかぁ??(●´Д`●)ノ

遂に株を始められましたか。
実は僕も株には興味がありまして、去年から研究したりしてます。
しかし金がないので、できません!!

まずは、デイトレかスイングトレか中長期か、スタイルを確立するのが大事じゃないでしょうか??
今後の活躍を期待しまして、応援ポチッといかせて頂きます☆

数馬さん。こんばんは。ついに風邪を引いてしまいました。いよいよ株デビューですね。買うタイミングさえ間違わなければ、大丈夫と思います。今、新規事業を立ち上げるために、4月ぐらいをめどにあちこち飛び回っている最中です。

こんばんは☆

日経ビジネスやら四季報を読むのが吉ですね。
今は中長期保有なら、基本どこを買っても大丈夫でしょうw
東証1部の出来高の大きいところならね^^
在阪の僕の中長期注目銘柄はズバリ
「阪急百貨店」です!
ここんとこ上がりっぱなしですが、良かったら見てみて下さい!
競馬ブログ仲間の会話ではなくなってきましたね^^;
それでは、最後に”ポチッ”と。返し!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/131-8a53c7b2

オンファイア、全治1年

右前脚の屈腱炎が判明したディープインパクトの全弟オンファイアは、全治に1年を要することが判明。 現在は早来のノーザンファーム空港牧場で調整中。
  • [2006/02/02 20:42]
  • URL |
  • 競馬情報☆万馬券的中マニュアル |
  • TOP ▲
