スポンサーサイト 


中山競馬場の馬主席で観戦してきました 

久しぶりのブログ更新になってしまいました‥‥こんにちは、数馬です。


先日知人に誘われて中山競馬場へ行ってきました。
1月20日、重賞レース「AJCC」が行われた日です。


しかも、なななんと!
馬主席で観戦できるという夢のようなお誘いでした。


しかし問題が一つありまして‥‥。
それは自分が「人見知り」だということ。


知っている人はその知人ただ一人だけ。
その他に馬主さんやその奥さんをはじめ、
馬主さんの知人も大勢参加するとのことだったので正直どうしようか迷いました。


でもね‥‥。
馬主席なんて一生無縁だと思ってましたし、
これは体験しておかないと後で絶対後悔するなと。


というわけで、
その方には「ぜひ行かせてください!」と返事をしました。


そして当日。


何を着ていったらいいか分からなかったので、
これなら絶対大丈夫だろうと思ってスーツで行きました。


中山競馬場は初めてだったんですが、
迷うことなく無事に1階の待ち合わせ場所に到着。


あれれ、皆さん意外とラフな格好で‥‥なんだか逆に自分が目立っている感じでした(苦笑)。


さて参加者の皆さんと軽く挨拶をして、チケットをもらい、
受付を通って馬主席へと向かう専用エレベーターに乗り込みます。


「GF」という階でエレベーターが止まり、
降りてすぐ横にまた受付が。


そこで左手甲の部分に見えないスタンプ
(ディズニーランドなどでよくある、特殊な光を当てると見えるやつです)を押してもらいました。


『フロアガイド』
フロア案内版


それから私たちは馬主席へと向かいました。


『馬主席』
DSCN3768.jpg


私、馬主席ってドアのある個室だと勝手に想像していたんですよ。
まさかこんなオープンな感じだとは思ってもいませんでしたね。


ちなみに馬主席には専属の係の方がいて、
飲み物を頼めば持ってきてもらえます。
昼食も注文すれば運んできてくれるのでホント至れり尽せりって感じでした。
さすが馬主席!


なお、ここにはモニター画面が設置してあるので室内観戦もできますが、
もちろん屋外観戦もできるようになってます。


『ガラス戸を開けるとそこには‥‥』
DSCN3772.jpg


『下を見ると‥‥』
DSCN3770.jpg


馬券売り場も全然混んでなくて毎回楽に買えました。


『馬券売り場』
DSCN3767.jpg


『フロア内』
DSCN3766.jpg


パドックも上から見ることができました。
ここも全然混んでないから見放題です(笑)。


『パドック』
DSCN3776.jpg


いよいよメインレースが始まります。


『AJCCレース発送直前』
DSCN3779.jpg


『的中馬券』
DSCN3781.jpg


当たった!
10レースだけど(笑)。


いや~楽しかった~。
屋外で観戦していたためか風邪を引いて2、3日寝込んじゃいましたけど、
それでも行って良かったです。
見るものすべてが新鮮でした。
プラス収支で終わることもできましたしね。


誘っていただいたNさんには本当に感謝しています。
Nさん、ありがとうございました^^。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mankenkazuma.blog24.fc2.com/tb.php/1274-326fac1e

