スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の目標 

25日の万馬券的中証明書をブログにUPしようと、Club A PATを覗いたんですが…。

「メンテナンス中のため、ご利用いただけません」
「12月27日10時から1月4日10時まで」

残念…。

今年は17本の万馬券を手にすることができました。
ほとんどが小点数での的中。しかも、そのうちの3本は10万馬券でした。
これで1ヶ月に1本以上の計算ですから、自分としては素直に「良かった」と感じています。
今年に入り、私の馬券術はほぼ完成しました。
ですが、ここで満足していては成長が止まってしまいます。
さらに自分の馬券術に磨きをかけ、ネックである的中率の改善に努めてマイナーチェンジを続けていきたいと思います。
来年は、ちょっと上乗せして20本を目標に頑張ります。

競馬人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
↑コチラもひとつよろしくお願いします^^
スポンサーサイト

単勝馬券 

ディープインパクトが三冠を達成した菊花賞の的中単勝馬券の未換金が、5640万円だったそうです。
記念に取っておくファンもいるんでしょうが、大半はネットオークションカードショップに転売されているものと思われます。
特にこのディープ馬券は人気があり、あるカードショップの関係者によると、
ダービー2200円
皐月賞4500円
で取引されており、デビュー戦の新馬戦にいたっては、なんと4万円の高値が付いているそうです(額面100円で実際に競走が行われた競馬場で購入されたもの)。

もし期待の評判馬が新場戦に出ていたら、買っておくといいかもしれませんね。
100円が4万円に…これも立派な万馬券です。

競馬blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログ

12月25日の結果 

昨日は久しぶりの万馬券的中となりましたが、注目馬も11頭中2頭が馬券になりました。
とてもいい形で今年の競馬を終えることができたと思います。

1月5日の開催まで、まだまだ時間があります。
それまでに、もう少し的中率を上げられないか、研究してみるつもりです。


注目馬の結果
中山10レース
注目馬 14
メルマガ予想 三連複3-13-14、ほか2点(ハズレ)
13→16→14の順で決着
14の複勝は930円、13-14のワイドは3220円

中京9レース
注目馬 8
メルマガ予想 三連複5-8-13、ほか2点(的中)
5→13→8の順で決着
8の複勝は610円、三連複は25730円
もし三連単を買っていたら、233940円!
BOX買いでも6点だから、こっちのほうがおトクだったんですね。いま気が付きました(汗)。

競馬人気blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログ

三点買いで、257倍的中! 

最終日に万馬券が獲れて、嬉しいというよりホッとしました。
公開予想での的中は10月1日以来ですから、約2ヶ月ぶりということになります。
これで、気持ちよく新年を迎えられそうです。ハァ~、本当に良かった~。


メルマガ予想
「中京9レース」
三連複 5-8-13、ほか2点(計3点買い)
結果  5→13→8の順で決着
配当  三連複25730円


人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
いつもクリックありがとうございます!

12月25日の予想 

泣いても笑っても、今年の競馬は今日でおしまい。
万馬券、当たってくれないかなぁ。

日曜日の注目馬(穴馬)は、合計11頭です。
この注目馬を入れた馬単、三連複予想は、無料メールマガジンで配信中。
すべて3点以内で万馬券を狙っています。

今日は特別に、有馬記念で三連単の予想をしてみました。
無謀かもしれませんが、2点買いです。

左上のフォームで簡単に登録できますので、気軽に申し込んでくださいね^^。

競馬blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
↑いつも応援クリックありがとうございます!
続きを読む

12月24日の結果 

今日はクリスマスプレゼントを期待していたんですが…。
私の所にサンタは来ませんでした(悲)。

注目馬が馬券になったのは、1つだけ。
阪神9レース
注目馬 11
メルマガ予想 三連複7-11-14の1点買い(ハズレ)
結果 7→15→11の順で決着
11の複勝は510円、7-11のワイドは1320円

これから予想をするので、日曜日の注目馬予想のUPは少し遅れるかもしれません。

人気blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログ


12月24日の予想 

明日の中京競馬場、開催するんでしょうか?
ちょっと心配。
まぁ、朝7時にならないとわからないそうなので、寝て待つしかないか。

土曜日の注目馬は、合計11頭。
先週の土曜日は3頭が馬券に絡みました。
で、日曜日はゼロ。
波が激しい穴馬達ですが、配当も激しいです。

「続きを読む」前に、↓コチラもクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
続きを読む

SEO 

SEOという言葉は、ブログを開設している方なら一度は耳にしているはず。

Search Engine Optimization=検索エンジン最適化

Yahoo!JAPANによると、ネットユーザーの約8割が、自分の見たいウェブサイトを検索で探しているそうです。
私はFC2のアクセス解析を使っているんですが、最近GoogleやYahooからのアクセスが多いのに気がつきました。
アクセスUPのために、「FC2ブログジャンキー」でポイントを貯めてこのブログを見てもらったり、「くつろぐ」などのランキングサイトに登録はしています。
ですが、私はPCに関して疎いほうなので、特にSEO対策はしていません。

試しにGoogleで検索してみました。
キーワードは「万馬券」
出てきた画面にビックリ仰天。
なんと、563,000件中15件目にウチのブログがあるじゃないですか!
ブログを始めて3ヶ月で、こんな上位になるとは…。
理由はイマイチよくわかりませんが、やっぱり地道に更新することが大切なんですね。
ちなみにYahhoで検索したら、2,130,000件中184件目でした。

~追記~
ある本によると、多くの検索サイトはロボット型検索エンジンを使っているそうです。確か、Yahooも最近ロボット型に変更したと記憶しています。
で、このロボットですが、テキスト中心のページが好きらしく、高評価されやすいという特徴があります。
ということは、デジカメも持って無い、エクセルもロクに使えない、しょうがないからテキスト中心でやっていたことが、結果的に良かったのかもしれません。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
↑いつも応援クリックありがとうございます^^

中京競馬場、また中止か? 

気象庁は今日、今年の冬は20年ぶりの寒冬(かんとう)になる可能性が高いと発表しました。新潟あたりでは、雪の影響で大規模な停電も起こっています。
そこで、18日に途中で中止になった中京競馬場近辺の天気予報をチェックしてみると…。

24日(土)の天気  曇りときどき

……。

なんとか開催にこぎつけてくれないかなぁ。
月曜に振り替えられると、仕事で買えませーん。

競馬blogランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ

注目馬の回収率ってどうなのよ 

以前、馬単、三連複予想の回収率を記事にしましたが、今回は注目馬の回収率を出してみることに。
この注目馬をはじめて発表したのが、11月13日でした。
まだ1ヶ月ちょっとのデータなので、あまり信用できませんが、興味のある方はご覧ください。

期間 : 11月13日~12月18日

注目馬総数 : 96
うち、複勝圏内に来た馬 : 7頭
うち、1着に来た馬 : 3頭

単勝配当 : 4490円、4010円、3380円
複勝配当 : 1120円、760円、1150円、470円、470円、670円、870円

単勝的中率 : 3%
単勝回収率 : 124%
複勝的中率 : 7%
複勝回収率 : 57%
(均等買いの場合)

この結果から、どうやら複勝はパスしたほうがよさそうです。的中するまで買い増しするという手もありますが、3日連続不的中もあるのでハイリスクかもしれません。
一方、単勝は7日連続不的中があるものの、やはり高配当のせいか回収率は100%越えを果たせました。

少ない点数で高配当のオッズを狙えば、たとえ的中率は低くても、回収率100%以上に持っていくことができます。

その究極の形が「万馬券を小点数で獲る」ということ。
私がメインで買っている方法です。
これは、一番ローリスクで、一番ハイリターンが期待できる買い方なんです。
1ヶ月2ヶ月不的中は当たり前。
それでも腐らず、あせらず、我慢して買い続けていれば、いつの間にか手元の現金が増えてる、なんてことに。

競馬は1年中開催しています。
私は年間トータルでプラスになればいいと思っています。
エビで鯛が釣れるまで、気長に待つ…これが、競馬を長く続けるための秘訣だと思っています。

競馬blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
↑参考になったよ、という方は、コチラもぜひお願いします^^。

G1 わずか20戦1勝 

これ、何のことだかわかりますか?
今年の平地G1レースでの、関東馬の成績です。
関東の騎手に至っては、未勝利という最悪の事態。

関東馬の今年のG1勝利は、安田記念のアサクサデンエンただ1頭。鞍上は、関西の藤田伸二でした。

ここ6、7年「西高東低」が続いていますが、今年は特にひどいですね。
関東に住んでいる私としては、横山典弘あたりに頑張ってほしかったんですが、宝塚記念、菊花賞、天皇賞、JCダートでことごとく2着。テレビでJCダートを観ていたときは、「またかよ~」と言いながらイスからずっこけてしまいました。

今年に限っては、関西馬(しかも、鞍上は関西騎手)を1着付けにして馬単、三連単を買っていればよかった、ということになりますね。
このような傾向から、今年の有馬記念馬はロブロイではなく、やっぱりディープのような気がします。

競馬blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログ
↑いつもクリックありがとうございます(^^)

12月18日の結果 

今日はコテンパンにやられました。
土曜日の注目馬が大激走してくれたおかげで、運を使い果たしてしまったのか?
中京が雪で中止になって、予想した9~11レースが無くなったのも痛かったです。

今年の競馬も、残すところあと一週。
もう一本万馬券を当てて、気持ちよく新年を迎えたいんですが、どうでしょう。

競馬blogランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ

12月18日の予想 

日曜日の注目馬は、計11頭。
穴馬達、今日も頼むぞ~。

「続きを読む」前に…。
競馬blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログ
↑コチラもクリックしていただけると、励みになります。
続きを読む

12月17日の結果 

今日は注目馬が大激走!
10頭中3頭が馬券になりました。
しかも、そのうち2頭は1着に。
予想した本人もビックリでした。

「中京」
6レース
注目馬 10番
メルマガ予想 三連複9-10-12、ほか2点
結果 10→2→9の順で決着
単勝4010円、複勝470円、ワイド9-10は1200円

11レース
注目馬 4番
メルマガ予想 三連複4-9-13、ほか2点
結果 6→13→4の順で決着
複勝670円、ワイド4-13は1710円

「阪神」
10レース
注目馬 4番
メルマガ予想 三連複4-8-9の1点買い
結果 4→11→12の順で決着
単勝3380円、複勝870円


残念ながら、メールマガジンの予想は不的中でした。
ですが、先週日曜日にも注目馬が2頭複勝圏内に来てくれたし、そろそろメルマガ予想でも爆発!の予感^^。

競馬blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログ
↑いつも応援クリックありがとうございます!

12月17日の予想 

明日の注目馬は、全部で10頭。
すべて人気薄の穴馬ばかり。
先週の日曜日は、2頭が馬券に絡んでくれました(複勝は470円、1150円)^^。
土曜日は、はたして10頭中何頭が激走してくれるのか。
いまから楽しみです。

注目馬を入れた「馬単、三連複予想」は、無料メールマガジンで配信中。
1レース3点以内で万馬券を狙っています。
登録はとっても簡単。
左上のフォームから、気軽に申し込んでください。

「続きを読む」前に、こちら↓もどうぞよろしくお願いします。
競馬blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログも参加中
 
続きを読む

地方競馬、復活の兆しか? 

ちょっと前の話になりますが、ソフトバンクが11の地方競馬と提携し、馬券のネット販売、レースのネット中継を開始するそうです。
これに反応したのか、地方競馬の関連株が軒並み暴騰。
なかでも、大井競馬場を保有する東京都競馬、船橋競馬場を保有するよみうりランドは、いまや東証でベスト10に入る人気銘柄だとか。

ここ数年不振だったJRAも、ディープインパクト効果で業績が急速に回復しているようです。

現在、馬券はJRAのレースしか買っていませんが、地方競馬がどんどん潰れてしまえば、やがてJRAも衰退していくでしょう。
趣味が競馬だけの私にとって、この話題は大変うれしいことです。
頑張れ、地方競馬!

競馬blogランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ

気分転換。 

ブログを始めてから毎日パソコンに向かうようになり、もともと悪い目がさらに悪化。
以前からサイドバーの文字が小さく、気になっていたのでテンプレートを換えようと決心。
ただ、PC初心者の私はテンプレート換えるとレイアウトがおかしくなってしまうんじゃないかと思い、今まで躊躇していたんですが…。

…こんなに簡単だったのね。アホです、私。

競馬blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログ
↑このテンプレ気に入った!という方、ぜひ一票おねがいします。

香港で、日本馬大健闘! 

香港スプリント
アドマイヤマックス 11着(残念!)

香港マイル
ハットトリック 1着(やった!)
アサクサデンエン 6着(もうちょい!)

香港ヴァーズ
シックスセンス 2着(惜しい!)

特に私が注目していたシックスセンスは、優勝馬に離されての2着でしたが、大健闘です。これでディープインパクトの評価はうなぎ登りでしょう。有馬記念、1倍台のオッズもありえます。
打倒ディープ筆頭のゼンノロブロイですが、鞍上はおそらくデザーモ。
ですが、昨日は彼らしくない騎乗が目立っていまいた。藤沢厩舎の人気馬に数頭乗っていましたが、ことごとく勝てない有様。
降ろされて他の騎手にでも換わってしまったら、それこそディープ陣営の思う壺、じゃないでしょうか。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
↑いつもクリックありがとうございます。

12月10、11日の結果 

メルマガ予想は、土日ともに不的中でしたが、今日の注目馬が2頭絡んでくれました。
しかし、阪神9レースは惜しかったな~。

阪神9レース  注目馬 9番
メルマガ予想  馬単 9→11の1点予想
結果       2→9→11の順で決着(久々にかすりました↓)
          9の複勝は1150円、9-11のワイドは5620円

中京10レース 注目馬 17番
メルマガ予想  馬単17→16の1点予想
結果       7→8→17の順で決まり、17の複勝は470円      

ところで、今日のG1の注目馬フェイクフェイスが出走取消になり、あわてて他の穴馬をさがして買いましたが、こういう「ケチ」がついたときは買わないほうがいいですね。ヤケドしました。
でも、G1だとつい買いたくなるんですよね。悪い癖です。

人気ブログランキング上位の予想結果はコチラ
にほんブログ村ランキング上位の予想結果はコチラ

12月11日の予想 

明日の注目馬は、全部で10頭です。

競馬人気blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログ
↑「続きを読む」前に、こちらもよろしくお願いします^^。

続きを読む

12月10日の予想 

明日の注目馬は、穴馬ばかり計9頭。
「続きを読む」をご覧ください。

馬単、三連複予想は、無料メールマガジンで配信中。
明日も懲りずに、1レース3点以内で万馬券を狙います。
興味のある方は、今すぐ登録を。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログも参加中
↑ワンクリックしていただけると、励みになります^^。


続きを読む

アクセスアップについて 

FC2ブログジャンキー。

アクセスが伸びなくてお困りの方、これを使えば確実にUPします。
FC2以外のブログでも、使用可能です。
他のブログを見れば見るほどポイントが溜まり、そのポイント分だけ自分のブログにアクセスされる、という仕組み。

様々なジャンルのブログが覗けるので、結構楽しかったりします。
登録は無料なので、オススメです。

人気blogランキングはコチラ
にほんブログ村 競馬ブログはコチラ
↑参加中です。いつもありがとうございます。

香港インターナショナル諸競走 

12月11日(日)、香港で日本馬4頭が出走します。

香港スプリント(芝1000M)
アドマイヤマックス

香港マイル(芝1600M)
アサクサデンエン、ハットトリック

香港ヴァーズ(芝2400M)
シックスセンス

グリーンチャンネルに加入していないので観れないのかな、と思っていたら、競馬場、ウインズでも放映することが判明。
友人に連絡を取り、東京競馬場に行くことになりました。

注目は、何といってもシックスセンス
この馬がもし優勝、もしくは好走したら、有馬記念はディープインパクト祭りになる可能性大。
要チェックです。


~放映時間~
17:00~18:30
~放映場所~
東京競馬場では「新スタンドウエストホール中型映像」(どこ?)
その他の場所は、JRAホームページをご覧ください。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログも参加中
↑ワンクリック、いつもありがとうございます。

ゼンノロブロイ、有馬記念で引退 

引退後は社台スタリオンステーションで繁養されるそうです。
今年は精彩を欠いていましたからね。やっぱり、という感じです。
有馬記念は、やはりディープインパクト一色に染まってしまうのか?
万馬券オタクの私としては、混戦模様を期待しているんですが。
今のところ、ディープを負かすまでの馬が見当たらず困っています。
見(けん)して純粋に楽しんだほうがいいレースかもしれません。

人気blogランキングを見る
にほんブログ村 競馬ブログを見る

12月4日の結果 

日曜日は朝から晩まで出かけていました。
深夜に帰宅し、JRAのHPで払い戻しの結果だけ見たんですが…。

すべて不的中でした。

結構万馬券が出ているんですけどね。どうもうまく引っかからないです。
3点以内で万馬券を当てようとしているので、的中率が悪いのは承知していますが、早く公開予想で再び当てたいです。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログも参加中
↑ワンクリック、いつもありがとうございます。

12月4日の予想 

日曜日の注目馬は、計11頭。
一着に来てくれるとウレシイんですが、どうでしょう。

「続きを読む」をクリックすると見れます。

人気blogランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログへ
↑参加中です。いつもありがとうございます。

続きを読む

12月3日の結果 

今日の阪神競馬場は荒れ模様でしたね。明日もこの調子で荒れてくれれば、万馬券が引っかかってくれるかも。

本日のメルマガ予想は不的中でしたが、注目馬が1頭来てくれました。
 
阪神9レース 6番 3着
複勝760円

び、微妙…。


人気blogランキング参加中です。
にほんブログ村 競馬ブログも参加中です。


12月3日の予想 

土曜日の注目馬は合計10 頭。
すべて穴馬ばかり。←「続きを読む」をクリックすると見れます。

馬単、三連複予想は無料メールマガジンで配信中。
3点以内で万馬券GETを目指しています。
興味のある方は、いますぐ登録を。

競馬blogランキングはコチラ
にほんブログ村 競馬ブログはコチラ

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。