スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山競馬場観戦ツアーガイド  

9月9日から、新潟→中山競馬場に舞台が移りました。
そこで今回は競馬場観戦ツアーガイド第6弾として、
中山競馬場&近辺のご紹介をしていきたいと思います。
もし旅行で行かれる方は、参考にしてくださいね。

まず最初に言っておかなければならないことがあります。
それは…。
東京在住にもかかわらず、中山競馬場に行ったことがありません(汗)。
東京競馬場の方が近いので、ついついコチラに足を運んでしまいます。
行けない距離じゃないんですけどね。


さて中山競馬場へのアクセスですが、2つの方法があります。
1つ目はJR武蔵野線船橋法典駅で下車する方法。
2つ目は京成線東中山駅で下車する方法。
ただし東中山駅からですと徒歩で約20分かかるので、
徒歩約10分しかかからない船橋法典駅を利用した方がいいでしょうね。

中山競馬場には、指定席が5種類あります。
指定席を買う場合は、地下1階へ行きましょう。

●A指定席 2,800円
●B指定席 1,800円
●ロイヤルボックス席 2,300円
(以上スタンド3、4階席)

●ゴンドラ1階席 3,300円
●ゴンドラ2階席 3,300円
(以上スタンド5、6階)

せっかくの旅行ですし、
じっくり馬券検討ができて、ゆったり買える指定の方がいいですね。
※詳しくは、JRAホームページでご確認ください。

さて、楽しかった人も、そうでなかった人も、
競馬が終わったら駅に向かいましょう。

船橋から東京まではそんなに時間はかかりません。
東京へ向かわずに千葉で食事をするのもいいですし、
ウォーターフロントまで出て夜景を見ながら食事するのもいいですね。

グルメウォーカー東京というサイトを載せておきますので、
こちらを参考にしてみてください。
東京・千葉だとあまりにオススメスポットが多すぎるので…。

最後は宿のご案内。
こちらの【JTB】東京・横浜・首都圏のおすすめ旅館・ホテルでは、
かなりの数の宿泊先が紹介されています。
ですから、きっと希望の宿が見つかりますよ。
おそらく直前の予約でも間に合うところも多いと思います。

今回は駆け足でお送りしてしまいましたが、
以上で中山競馬場観戦ツアーのご紹介を終わります。


※今年の中山競馬開催日程
●9月9日~10月1日
●12月2日~12月24日

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。