スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小倉競馬場観戦ツアー 

これまで新潟函館競馬場観戦ツアーについて記事にしてきました。
今回はその第3弾として、小倉競馬場&近辺の情報をご紹介したいと思います。

実は、今年の夏旅行に行けなくなってしまいました(悲)。
毎年必ずどこかに出掛けていたんですけどね。
うーん、残念。

という訳で…。
少しでも旅行気分を味わいたいなぁという思いで、
これを書いています。

旅行に行かれる方は、参考にしてくださいね。


小倉競馬場へは、JR小倉駅から北九州モノレールに乗るのが便利。
10ほどで、競馬場前駅に到着します。

あ…。
今まで3つの競馬場の記事を書いていて気付いたんですが、
どこも交通アクセスがいいですね。
…当たり前か。

さて、競馬場で楽しんだ後は、
再びモノレールに乗って小倉駅まで戻りましょう。

小倉といえば、何といっても小倉城ですね。
私のような城好きには、たまらない場所です。

小倉城は、1602年、戦国武将の細川忠興によって築城されました。
ただし、現在の小倉城は昭和34年に再建されたもので、
今では城内が『九州民芸資料館』になっています。

また、8月5日(土)、6日(日)にはその小倉城周辺で
“わっしょい百万夏祭り”が開催されます。
約1万人が踊り歩く“百万踊り”が見られますよ。
さらに、6日(日)には花火大会も行われます。
でも今からこの時期に宿を取るのは、正直きついかもしれませんね。
何ヶ月も前に予約すれば別ですが。
もう少し早く記事を書けばよかったなぁ。

ところで、夕食がまだでしたね。
九州に来たからには、本場のとんこつラーメンも食べてみたいし、
玄界灘の海の幸も捨てがたい。
そんな時に頼りになるのがコチラ。
グルメウォーカー九州で、事前にチェックしておきましょう。

最後は宿のご紹介。
【JTB】九州のおすすめ旅館・ホテルでは、小倉の旅館やホテルが8件掲載されています。
宿泊料金は、上は40,215円から下は4,100円まであるので、
きっと希望の宿が見つかりますよ。

小倉競馬場は9月3日まで開催しているので、
日にちによっては宿が取れると思います。
行かれる方は、私の分まで楽しんできてくださいね。

以上、小倉競馬場観戦ツアーのご案内でした。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。