スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょい悪おやじ、清水成駿 

清水成駿(しみずせいしゅん 1948年生まれ)。

競馬ファンなら、ご存知ですよね。
コワモテで、ヘビースモーカーで…でもなんだかカッコいい。
いま流行の、ちょい悪おやじという言葉がピッタリな競馬予想家です。
いや、予想家というより、
勝負師・博打打ちといった肩書きの方が似合いますね。

競馬予想家は、それこそ数え切れないほどいます。
その中でも、この人は私が”本物”だと思う数少ない予想家の一人。
1馬時代、人気薄の馬でもただ一人敢然と◎を打ち、
そして的中させる『孤独の◎』は、競馬ファンの間で有名でした。

私の注目馬の原点です。

また、清水成駿は多くの持論を持っています。
特に好きな持論は、この2つ。

「自分で打った印に責任を持て」
「自分の予想を買わない奴は、予想家じゃない」

まったくその通りですね。
でも、残念ながらこの当たり前のことを実行していない予想家がいるのも事実。
私は自分の予想に嘘をつきたくないので、
メルマガ万馬券予想の買い目はきちんと買っていますよ。

この記事を書いているうちに、
私は結構影響を受けてるなぁ、と思ってしまいました。

ところで、皆さんは清水成駿がメールマガジンを発行していることをご存知ですか?
競馬Labの無料会員になるだけで、彼の渾身の予想メルマガが毎週届くようになるんです。

1馬を退社した現在は、東スポで『馬単三国志』という予想コラムを連載中。
しかも、今年の彼は絶好調!
なんと、春のGⅠで9戦連続◎が絡むという快挙を成し遂げました。

ちなみに、7月13日発売の『競馬最強の法則 8月号』で、
彼の特集記事が組まれています。
あ、でも袋とじなので、立ち読みはできませんよ~。

競馬最強の法則 2006年 08月号 [雑誌]
B000GGRUPQ

清水成駿の無料メルマガは、競馬Labで。

人気blogランキング参加中
にほんブログ村 競馬ブログ参加中
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。